HOME>Column>大阪の専門家なら即解決!過払い金請求で借金を減らそう

大阪の専門家なら即解決!過払い金請求で借金を減らそう

お金

借金の返済を楽にするなら

大阪でも借金の返済で悩む人は多いですが、かなり以前から消費者金融を利用しているという人は一度取引履歴を調べてみましょう。かつては、消費者金融ではグレーゾーン金利と呼ばれる高額な金利がついていた時代があり、その金利の高さから返済しているにかかわらず、元金がなかなか減らないという問題も発生していました。払い過ぎた金利を過払い金と呼びますが、支払い過ぎた利息は取り返すことができるものです。そして取り返したお金を元金の返済に回せば借金は大幅に減少することも期待できます。過払い金の返還請求は個人でも行うことはできますが、弁護士など専門家に依頼するとより正確な計算が行われますし、手続きを一任できるので法律の知識がないという人も安心です。

男性

必要な費用を確認

過払い金請求は現在返済中という人だけではなく、すでに完済した人も行えます。とはいえ、過払い金にも時効がありますので、権利がなくならないまでに早めに手続きを行うことが大事です。過払い金を取りもどす方法がわからない、債権者との交渉が難しいという場合は弁護士など専門家に相談してみましょう。大阪で依頼する場合も借金問題に強く、過払い金請求で多くの実績を持つ法律事務所を選ぶことが大切です。過払い金請求では、弁護士に支払う費用も必要ですが、まずはどんな費用が発生するのか知っておきましょう。まず専門家に依頼した場合は着手金が発生します。さらに基本報酬や成功報酬も必要です。法律事務所によっては着手金なしで対応してもらえる場合もありますし、基本報酬や成功報酬もそれぞれ違いがあります。借金問題については無料で相談に応じてもらえることも多いので、まずは相談し、費用を確認しておくと安心です。